アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
GW後半は涸沼でキャンプ
GW後半は涸沼でキャンプ 2015年5月4日 涸沼でオートキャンプ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 17:00
城里町ふれあいの里で焚き火を楽しみました
城里町ふれあいの里で焚き火を楽しみました 2014年11月22日 久しぶりの焚き火キャンプを茨城県城里町で楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 15:00
城里「ふれあいの里」でキャンプ
城里「ふれあいの里」でキャンプ 城里「ふれあいの里」でキャンプ 2014年3月21日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 15:00
年明けは城里町「ふれあいの里」で焚き火キャンプ!
年明けは城里町「ふれあいの里」で焚き火キャンプ! 2014年1月11日 キャンプで焚き火! 今年最初のキャンプは茨城県城里町にある「ふれあいの里」に焚き火をしに行ってきました。いつも3連休だと二泊するのですが、キャンプ仲間が来れないのと相棒(次男くん)が用事があるとの事で、泣く泣く一泊に!今年最大の寒波襲来との予報でしたが、どうしても焚き火がしたくて半ば強引に行ってきました。毎回、茨城でのキャンプでは那珂湊で魚介を仕入れるのですが、次男くんの都合により出発したのが13時、近所のスーパーとホームセンターで食料と燃料を購入して直接現地に向かいまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/12 16:00
茨城県城里町「ふれあいの里」で鍋キャンプ!
茨城県城里町「ふれあいの里」で鍋キャンプ! 2013年11月2日〜4日 「ふれあいの里」で鍋キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 12:30
バイクキャンプツーリングに向けて!
バイクキャンプツーリングに向けて! 九州一周ツーリングを実行できたので、バイクでのキャンプツーリングを視野にグッズをポチポチ購入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/23 00:32
キャンプでバイオライトキャンプストーブを使ってみた!in 「ふれあいの里」
キャンプでバイオライトキャンプストーブを使ってみた!in 「ふれあいの里」 2013年10月12日〜14日 茨城県城里町「ふれあいの里」でキャンプしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 12:00
雨漏りタープの修理
雨漏りタープの修理 雨漏りタープの修理 2013年9月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 19:22
茨城県城里町「ふれあいの里」でキャンプ!
茨城県城里町「ふれあいの里」でキャンプ! 城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」でキャンプしてきました 2013年9月14日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 13:38
GWは涸沼自然公園キャンプ場で筍ご飯
GWは涸沼自然公園キャンプ場で筍ご飯 2013年4月27日 今年のGWは会社の休みが10日間もあり、前半の4/27〜29日で茨城県に有る涸沼自然公園キャンプ場に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 12:00
GWは涸沼でキャンプ!
毎年GWは茨城県の涸沼自然公園でキャンプしてます。今回は次男くんとキャンプ仲間の男3人です。荷物も積み込み終わりました。別のキャンプ仲間から冷蔵庫も借りたのでヒエヒエのビールを那珂湊で仕入れた魚介をツマミに飲むのが楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 00:02
城里町総合野外活動センター ふれあいの里
キャンプに行くのは、ほとんど茨城のキャンプ場に決めています。大体「涸沼自然公園キャンプ場」「城里町ふれあいの里オートキャンプ場」「大洗キャンプ場」「大子広域公園キャンプ場」に決めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 15:02
夏のキャンプ? 涸沼自然公園キャンプ場
夏のキャンプ? 涸沼自然公園キャンプ場 2012年9月15日〜17日 夏も終わるのでキャンプへGO! 3連休を利用して涸沼自然公園キャンプ場に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 12:00
久々のキャンプ
久々のキャンプ 久々にキャンプに行って来ました。場所はいつもの涸沼自然公園キャンプ場です。最近長男は部活で忙しく付き合ってくれませんが、二男くんは焚き火がしたくてまだ一緒に行ってくれます。 と言うことで、2人用のテントを新調してしまいました。SnowpeakのランドブリーズDUOというものです。2人用はコールマンのも持っているのですがコンパクトなのが欲しくてへそくりはたいて購入しました。 サイズもぴったり、これなら将来ソロキャンプでも問題なさそうです。 キャンプ仲間と昼飲み開始しています。二男くんは明... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/28 17:11
冬キャンプ
冬キャンプ 2010年12月18日 茨城県城里町「ふれあいの里」 11月に予定していたキャンプが雨で流れに流れて12月になってしまいました。荷物も積みっぱなしだったので近場で軽くキャンプで焚き火を行うことになりました。 朝から寒くって、夜の寒さがちょっと心配でしたが、まぁなんとかなるでしょう!っと思ったら現地についてシュラフが無いことが発覚!いつも最後に積むのですが、荷物は積んでいたのですっかり忘れていました。戻って取ってくることも考えましたが、毛布をレンタルして凌ぐことにしました! 寒いので昼間から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 13:36
涸沼自然公園キャンプ場でハゼ釣りキャンプ
涸沼自然公園キャンプ場でハゼ釣りキャンプ 涸沼自然公園キャンプ場 2010年7月17日 GWに続き7月の3連休は涸沼でキャンプとなりました。GWと違って楽に予約ができました。当日は出発遅れや那珂湊での買い出し等で出遅れてしまいましたが、こちらは理由あって運よく、中々良いサイト(29)を確保できました。次回から番号指名で予約したいと思います。暑いことが予想されたので今回はレクタタープとスクリーンにしました。やっぱレクタはでかいや! しかし暑かったね!どうしても木陰を探してしまいます。少しの風があれば涼むんですが、日向に出ると地獄です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 13:00
涸沼自然公園キャンプ場で筍ごはん
涸沼自然公園キャンプ場で筍ごはん 2010年5月1日 涸沼自然公園キャンプ場 GWはキャンプ場探しにいつも苦労するのですが、昨年と同じ涸沼自然公園キャンプ場が予約できました。前回はオートサイトが予約できずフリーサイトで汗だくになったのですが、運よくキャンセルがありオートサイトに入ることができました。今回も友人との合同キャンプです。ここのサイトは結構広いので車を入れても2組は入れる広さがあり料金もサイト料金のみなので結構お得です。GWはいつも友人にお願いして掘りたての筍を持ってきてもらっています。キャンプ場ですぐにゆでて翌日の朝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 15:00
大子広域公園キャンプ場で北京鍋
大子広域公園キャンプ場で北京鍋 2010年3月20日 大子広域公園キャンプ場 オフシーズン最後の月は大子で過ごすのが最近の定番です。今回もオフシーズン価格最後の月に2泊してきました。 今回はいつものメンバーにプラス2名の参加となり、賑やかなキャンプになりました。いつもはシェルとテントの連結でしたが、今回はさらにシェルを連結しモスラ状態になってます。最近ランドロックという巨大なテントが増えてきていますが、長さなら負けてません!(ここ大子でも3サイトはランドロックがありました!) さて今回は友人が持ち込んだ北京鍋を使った鍋料... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:00
レインボーブリッジを歩いて渡った
レインボーブリッジを歩いて渡った レインボーブリッジ 2009年11月1日 会社のイベントで「レインボーブリッジを歩いて渡る」というのがあったので、なかなか歩いてはわたる機会がないということで参加してきました。歩くのは片道ということと自宅から芝浦まで家族で電車に乗ると往復6千円もかかってしまうため、台場の駐車場に車を止めて、バスで芝浦側にわたりました。バスもめったに乗らないから子供たちは楽しんでくれたかな? 朝10時に芝浦を出発、すぐに橋のたもとにつきました。ここはエレベータで一気に上がり、あとはてくてくと台場「潮風公園のゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 13:12
茨城県常北家族旅行村藤井川ダム ふれあいの里
茨城県常北家族旅行村藤井川ダム ふれあいの里 2009年7月18日 ふれあいの里 3連休だったので千葉に戻り茨城県の「ふれあいの里」という城里町の公営キャンプ場に行ってきました。近くには森林公園や温泉もあり、なかなかいいところです。オートキャンプサイトも2190円とリーズナブル!2泊してきましたよ!今回はいつものキャンプ仲間に加え久々の料理長が参加してくれました。残念ながら1泊での参加でしたが、いろいろ料理を振舞ってくれました。 我が家はオフシーズンのキャンプが多いので、いつもはシェルを張っているのですが、今回は夏!と言うことで。これま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 12:00
GWは涸沼でキャンプ
GWは涸沼でキャンプ 2009年5月2日〜4日 涸沼自然公園キャンプ場 GWはいつも福島県の天神岬でキャンプしてたのですが、今回の高速道路1000円の影響でかなり混みそうだったので、近場のキャンプ場にしました。それでもオートサイトは満杯で、フリーサイトとなりました。昼前に着いたのですが既にサイトはテントだらけ、最初はサイトのど真ん中に張ろうとしたのですが、落ち着かないので、一番端っこに周りに背を向けて張ることにしました。荷物運びは大変だったけれど、ここにして正解! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 11:18
鶴見緑地
鶴見緑地 2009年3月28日 鶴見緑地 筋力アップのため歩くようにしているのですが、桜の様子を確認もかねて近所の鶴見緑地を散歩に行ってきました。ここは以前花博が開催された場所で、広大な敷地に広場やBBQ施設、提案などがあります。桜もあちこちにあって花見には最適なのですが、まだ三分咲きといったところで、見ごろは来週かな? 緑が多く新緑も垣間見ることができました。花博の名残の廃墟があったりして、なかなか面白いところです。人間ウオッチにも最適かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 12:00
寄生テーブル
寄生テーブル 大子広域公園キャンプ場 2009年3月20日 3月の連休を利用して千葉に帰り、久々にキャンプに行ってきました。大子はガルビィで年間のお勧めキャンプ場で連続1位という、とても人気のあるキャンプ場です。この連休も雨の予報にもかかわらず、満員状態でした。満員と言ってもぎゅうぎゅう詰めにするのではなく、とても余裕があります。冬季期間はフリーサイトが2100円と、とても安く!2泊しても苦になりません。風呂はあるし炊事場ではお湯もでると至れり尽くせり、さらに管理も行き届いており1位もうなずけます。 今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 17:01
スキレットでピザに挑戦!
スキレットでピザに挑戦! 2008年5月4日 天神岬オートキャンプ場今回のキャンプでも、ダッチオーブン料理に挑戦!ピザを焼いてみた。事前に粉の分量を量って持ち込み、現地でコネコネ!全員で自分用のピザを好みの具材で作りました。スキレットと蓋を良く熱しておき、ピザを入れます。10分ほどで綺麗に焼きあがりました。味のほうも屋外で食べた事もありとても美味しかったですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 13:19
手作りパン
手作りパン 2008年3月29日 大子広域公園キャンプ場 今年初めてのキャンプは、去年も同じ頃に行った「大子広域公園キャンプ場」に行ってきました。とても綺麗な高規格キャンプ場なんですが、冬季は料金が安くなるのでお勧めです! オートサイトとフリーサイトがあるのですが、分譲住宅状態のオートサイトよりも、広大な庭状態となるフリーサイトがお勧めです!電源を使わなければ駐車場も近いしほぼオートキャンプ状態になるので楽です。 今回は、SPSのフォトコンテストで入賞して頂いた「ダッジオーブン」のフィールドデビューで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:11
スノーピークウェイ戸隠に参加しました
スノーピークウェイ戸隠に参加しました 2007年10月13日 長野県戸隠キャンプ場スノーピークのイベントSPW戸隠に参加してきました。片道320km、金曜深夜から徹夜で走ったのですが、睡魔には勝てず3度の仮眠を経て、長野県は戸隠にたどり着きました。キャンプ場には8時ごろに着いたのですが、既にサイトは一杯で探すのに苦労しました。幸い以前キャンプでお友達になったファミリーの近くに設営でき、子供たちはすっかり仲良くなりずっと遊んでました。天気は雲の合間に太陽が見え隠れする状態でしたが、雨は夜に少し降っただけで助かりました。日中は10度前後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 20:50
涸沼自然公園キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場 2007年9月22〜24日 涸沼自然公園キャンプ場 9月の3連休で近場で2泊のキャンプに行ってきました。場所は茨城県涸沼湖畔にある「涸沼自然公園キャンプ場」です。ここは広大な自然公園に隣接するキャンプ場で公園もキャンプ場も管理の良いキャンプ場です。残念ながら冬季が休み(市が管理しているから?)なのが残念です。(我が家は寒いときが好きなので) キャンプ上に向かう途中「那珂湊」の観光市場に立ち寄り魚介類を仕入れました。マグロの赤身がスーパーの値段で倍の量、殻付のホタテ、大きな蛤、1匹10円の秋刀... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:59
SPS朝霧高原
SPS朝霧高原 2007年6月30日 朝霧高原でキャンプSPSの4周年というイベントに参加してきました。申し込んだは良かったのですが、残念ながら抽選から外れてしまいました。しかし、キャンセル待ちの1番という引きの良さで無事参加することが出来ました。会場は静岡県富士宮市にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。梅雨のシーズンということで雨覚悟で参加しました。朝は天気も良く青木が原の樹海から富士山にかけていい感じでスタートしました。しかし、徐々にどんよりした雲が空に広がり夕刻からは雨となってしまいました。今回はN... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:00
GWキャンプ
GWキャンプ 2007年5月3日 福島県天神岬 GW後半の5月3〜5日で福島県にある天神岬のキャンプ場に行ってきました。オートキャンプサイトが既に予約でいっぱいだったので、テントサイト(一輪車で荷物を運びます)を2区画借りました。テントサイトは1500円と安めです。しかも連泊すると2泊目以降は1000円になります。天神岬までは常磐道で近くまでいけるのですが、途中夕食の食材を仕入れに「小名浜」にある観光市場に行ってきました。カツオとバチマグロ、アサリを仕入れ夕食は刺身となりました。!ご飯は、キャンプ仲間が取っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:05
潮干狩り
潮干狩り 2007年4月22日 ふなばし三番瀬海浜公園土曜日に潮干狩りに行こうと思ったのですが、あまりの強風に断念しました。本日やはり強風でしたが、強行することにしました。場所は船橋にある三番瀬海浜公園です。有料の施設ですが、レジャーとして楽しめます。入場券はコンビニで前売りを買うと安くなりますのでいいですよ!取ったアサリは100gで60円払うことになります。アサリ以外のバカ貝やしおフキ貝は無料ですので別の網に入れておきましょう!混ぜちゃうと軽量対象になるのでもったいないですよ!今回は風のせいもありました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/22 21:18
ラム舌スモーク
ラム舌スモーク 2007年4月14日 大子広域公園キャンプ場 夕食はジンギスカン、食後のまったりを、ラム舌スモークで過ごす!幸せだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 19:12
大子広域公園キャンプ場
大子広域公園キャンプ場 2007年4月14日 大子広域公園キャンプ場3月に予定していたキャンプを天候不順で見合わせ下見に行ってきたのですが、今回リベンジで「大子広域公園キャンプ場」に宿泊してきました。まだ4月の中旬ということで比較的空いておりゆったりとした時間を過ごせました。フリーサイトは3150円とすごく綺麗で設備も整った高規格なキャンプ場としては安いのではないでしょうか?3月に下見したときはもっと人も少なく、さらに冬季料金もありましたので、さらにお得という感じでした。冬場はオートキャンプサイトでヌクヌクなおき楽キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 16:03
お花見
お花見 2007年4月7日 近所の公園でプチお花見をしました。近所のスーパーでおにぎりを買い(手抜きです)家族で自転車に乗って散策&昼食です。もう桜は散り始めていて、子供たちは舞い散る桜をキャッチする遊びをしていました。桜を見ていると、なんだか心が和みます。良く見ているとミツバチが結構いてせっせとお仕事してました。近くに巣箱でもあるのかなぁ?桜のハチミツっておいしいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 13:40
レンタカーでキャンプ
レンタカーでキャンプ 2007年2月23日 ウェルキャンプ西丹沢SPストアのキャンプイベントがあり、プラドを盗まれる前に予約をしていました。レンタカーは保険で借りられたのですが、やってきたのは可愛い「パッソ」これでは無理なのでキャンセルかと思いましたが、キャンプ仲間が荷物を持ってってくれるので気分転換に行きましょうと!言ってくれありがたく行かせて貰うことにしました。前の日までの暖冬はどっかに行ってしまい、冬のキャンプとなりました。しかしシェルターに入ると結構暖かく、朝には水が凍るほどでしたが、ゆっくりとした時間をすご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 22:13
「森のまきば」オートキャンプ場
「森のまきば」オートキャンプ場 2007年1月13〜14日 千葉県「高滝湖」と「森のまきば」でワカサギ釣りとキャンプを楽しんできました。ワカサギの釣果は4人で90匹、夕食の天麩羅になりました。さらに、上野で仕入れた生モツを使って、モツ鍋を作りました。小腸、大腸各500、ハツ、センマイ各300を一度ざっとゆがいてからダッジオーブンで1時間下茹で、灰汁を取って一度味をつけます。味は「昆布つゆ」でやりました、更に1時間煮込んで取り出し、別の鍋に移します。ひたひたになるくらいに水を入れ、昆布つゆ、酒、醤油を足して、もう一度煮込みます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:06
SPフォトコンテスト入賞
SPフォトコンテスト入賞 2007年1月3日 SPフォトコンテストに応募していたのですが昨年の社長賞に続き今回は2位入賞(エルブレス御茶ノ水店)となりました。投票いただいた皆さんありがとうございました。http://www.snowpeak.co.jp/store/event/report/061220/index4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/06 13:49
近所の公園で紅葉狩り
近所の公園で紅葉狩り 2006年12月2日我が家の近所にある、花の丘公園に行って紅葉狩りを楽しみました。なかなか秋にならないうちに冬に突入かと思ってましたが、すぐ近くで秋真っ盛りでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 10:32
アウトドアグッズ購入
アウトドアグッズ購入 2006年11月23日 スノピグッズ購入しました。 先日IGT(アイアングリルテーブル)を購入したのが運の尽き、関連グッズを購入してしまいました。あとは「焼武者」「シングルストーブ(液だし待ち)」を購入すれば完了です。うちはマンション住まいなので収納が少なく、比較的広い玄関に家族の顰蹙を買いながら格納しています。しかし、よく入っているなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/23 18:41
木戸川の鮭でイクラ丼
木戸川の鮭でイクラ丼 2006年11月3日〜5日 天神岬スポーツ公園 福島県楢葉町にある天神岬スポーツ公園のオートキャンプサイトにて2泊3日(正しくは車中泊1の3泊3日)でキャンプをしてきました。行きがけに小名浜にある観光魚市場にて筋子や北海道産アサリ、金目鯛の干物などを調達夜のおかずにしました。初日は筋子でイクラ丼を作りました。子供たちもお代わりするほど美味しかった!酒の肴には「アサリの酒蒸し」「真イカの沖漬」「金目鯛の干物」でお腹いっぱいになりました!翌日の昼は昨晩の「アサリの酒蒸し」の残り汁に炒めたベーコンを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:08
涸沼自然公園キャンプでハゼ釣り
涸沼自然公園キャンプでハゼ釣り 2006年10月21,22日 茨城県涸沼自然公園でキャンプ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 21:08
森のまきばキャンプ場
森のまきばキャンプ場 2006年6月24日 森のまきばキャンプ場  スノーピークストア東京3社の合同イベントが千葉で行われるとの情報を得て、いつもの友人家族を誘って参加することにしました。残念ながら友人家族は家庭の事情により不参加となったのですが、近所なのでBBQがてら参加することにしました。前週の負傷の治療で朝から病院で抜糸、長男を年2回受けている眼科検診に連れて行き、これまた近所のジャパンミートで肉を仕入れ、その間次男とかみさんは幼稚園行事(かみさんが役員なんです)で外出、帰りを待つ間に昼食の買出しと荷物の積み込... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/02 16:33
水芭蕉
水芭蕉 2006年5月14日 戸隠の水芭蕉  戸隠キャンプ場内や近くの湿地に「水芭蕉」が咲いていました。はじめて見たのですが結構大きい花が咲くのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 20:59
モツ鍋
モツ鍋 2006年5月13日 キャンプ場で「モツ鍋」  戸隠キャンプ場での夕食は寒いということもあり「モツ鍋」になりました。友人が上野で「生ホルモン」(センマイ、ハツ、大腸、小腸)を買って来てくれました!まずは下茹でを行い、ダッジオーブンでじっくり2時間、やわらかくなるまで煮込みました。キャベツにニラ、ホルモン、鷹の爪、にんにくを出し汁で煮込んで出来上がり!キャベツの甘みとピリッとした辛さ、にんにくの香りが程よく、そして圧巻はホルモン、生から煮込んだホルモンは最高でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 20:55
戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場 2006年5月13日 戸隠キャンプ場 先週末の土日で信州戸隠にてキャンプをしてきた。キャンプサイトには、まだ雪が残っている所もありました。土曜はあいにくの雨でしたが、翌日には晴れてテントもぬらさずに撤収できました。自宅から戸隠までは片道約300kmと結構距離があり1泊のキャンプではもったいないですね!今度は夏に2泊ぐらいで行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 20:32
マグロの「かぶと焼き」
マグロの「かぶと焼き」 2006年5月5日〜7日 福島県天神岬キャンプ場 キャンプ初日は小名浜の観光魚市場でメジマグロ半身と、その頭を購入!半身は刺身に頭はカマとカブトに分けて炭火で焼きました。刺身は背側は身がねっとりしていて生マグロの美味しさを堪能しました。腹側は油が乗っていてコリコリとした食感でこれまた最高!でした。カブト焼きとカマ焼きはどちらも濃厚でこちらも本当に美味しかった!カブトの目玉周りのゼラチン質も美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/08 21:46
ローストチキン
ローストチキン 2006年5月5日〜7日 福島県天神岬キャンプ場キャンプ仲間がダッジオーブンを購入したということで早速ローストチキンに挑戦!出来上がりは見事!皮はパリパリで油分はたっぷりと鍋底に落ちているのに中はジューシィという、とても美味しくできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 21:37
潮干狩り
潮干狩り 2006年4月29日ふなばし三番瀬海浜公園GW初日の今日は「潮干狩り」に車で1時間ぐらいの「ふなばし三番瀬海浜公園」に行ってきました。天候は曇りでしたが、ちょうど良い気温で日差しもさえぎられて良かったと思います。午後は雨の予報でしたので朝から昼間での予定です。この週末は大潮で潮干狩りには最適!きょうは潮の引いた9:30〜13:30が開園時間です。(潮が悪い日は開園しないので事前の確認が必要です)人は多いのですが、貝を掘るのには全く問題なしいろんなところを掘りました。持ち帰りは有料なので(100g... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/29 17:04
CNTの桜
CNTの桜 東京都内では、先週桜が満開状態で芝公園周辺には屋台などが出て花見最盛期といった状況でした。今日は天気もよくCNT周辺の桜を鑑賞して来ました。公園や小学校の桜が非常に綺麗ですが、近づいて見るとつぼみもまだ多く、七分咲きといったところでしょうか、それでも花見している人も多く、春を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 16:07
ハゼ釣
ハゼ釣 2005年8月27日 子供たちの夏休み最後ということで、ファミリー+釣友にてハゼ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 08:18
キャンプ
キャンプ 今年のGW前半は福島県天神岬にて2泊3日のキャンプを行った。 例年より遅く、今年初めてのキャンプとなった。 天神岬は温泉施設があることと、なにより広場が広く、遊具もたっぷりあって子供たちを野放しにできるとても開放感のあるいいキャンプ場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 21:26
カレイ釣りました。
久々に釣りに行ってきました。朝から利根川近辺から銚子港へと場所を変えながらハゼを狙いましたが、まだ早いようでまったく釣れませんでした。(カニ6、ハゼ1をリリース)最後に鹿島港でカレイの夢を追いかけ、港公園、アンモニア岸壁に行ったのですが場所が無く、いつも釣れない中央公共埠頭へ行きました。入りたい左端は既に先客がいてNG、15時に竿を出し夕方4時頃の満潮には間に合いました。しかしまったく釣れません。ふとみると左端が空いているのを発見!早速移動し再度挑戦!数投目の17時50分頃にずっしりと重みを感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 09:38

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

Ninja1000 Caprice Blog  アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる