Ninja1000 Caprice Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンサイジング

<<   作成日時 : 2015/04/11 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2015年4月11日 CX-3納車

子供たちも高校生と中学生になり部活中心の生活、キャンプも行かなくなったのと、かみさんが仕事で通勤に使っているので、大きな車は運転したくないとのこと、8年乗ったアルファードを手放すことにしました。

ハイブリットと悩みましたが、展示車を見てそのかっこ良さに魅かれマツダのCX-3というディーゼルエンジン1500ccにしました。1500にしてはちょっと値段が高すぎ(アルファー度とほぼ同じ値段)でしたが、安全装置なども充実しており、サラリーマン最後の車かと思い、定年までのロングローンで購入しました。

色は、ホコリや黄砂の多いエリアなのでグレー系に、燃費はリッター17kmぐらいですね。アルファードの約2倍走って、タンクも小さいのと軽油ということもあり満タンで支払が半分に!単純計算で年間10万円の節約になります。

100馬力しないですが、飛ばすわけではないので問題なし。トルクが有るので加速はいいですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グレー系だったんですね。白かと思ってました。
FZR
2015/06/22 12:34
この色はセラミックメタリックと言うカラーで日の光によって白に見えたりグレーに見えたりしますよ!
KAZ
2015/06/22 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダウンサイジング Ninja1000 Caprice Blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる