Ninja1000 Caprice Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の走り納めに房総半島プチツーリングです。

<<   作成日時 : 2014/12/27 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2014年12月27日 房総半島プチツーリング!

今年は仕事納めが12月26日と早かったので、走り納めに行ってきました。前日の納会でしこたま飲んだので、朝8:30にのんびりスタートしました。例のごとく、目的地は途中で決めることにしました。
画像
いつもの君津PAで休憩しコース検討です。

とりあえず館山まで行ってという超アバウトな計画・・・いやそれは計画や無いでしょう
館山道の終点まで走り高速を出ると、なんとなく見たことあるような赤いバイクが・・・FBのお友達が同じ感じのコースを走ると投稿していたので、たぶんその方だと思いましたが、シャイな私は声を掛けられず追い抜いてしまいました。次回は声掛けます!

走っていると房総半島最南端の文字が・・・端っこ好きなバイク乗りとしては今回の目的地はそこにしましょう!
せっかくなので海岸沿いを走ることに、フラワーラインを走って野島にたどり着きました。

いやぁ、風が強くて寒い!寒さ対策はしてきたのですが、甘かった!鼻水がズルズルです。
画像
写真で見ると、穏やかで暖かそうなんですけどねぇ・・・

うどんでも食べようかと思いましたが、ちょっと昼飯には早かったので先に進むことにしました。
途中、景色の良さそうな公園があったので撮影です。

今回は新しく(中古ですが)購入したNikonのD5300とSIGMAの広角レンズ(こっちらは新品)での撮影も目的だったので、一応撮影しないとね!
画像
野島灯台を反対側から見た感じです。
画像
なかなか良いイメージが湧かず、しょうもない写真になってしまいました。広角は難しいね、もっと精進します!

さてここからは九十九里を走ってみることにしました。
その前に、お昼ですが千倉町あたりで鯨料理を食べようと思いスマホで検索!(便利だねぇ)
画像
「ぴーまん」という鯨専門店にしました。変わった名前ですが、鯨料理では有名みたいです。

大勢で来ると鯨刺身の盛り合わせなんか頼むと良さそうです。
画像
黒滝(手堅く中間グレード)という定食にしました。刺身はちょっとルイベに近かったけれど美味しく頂きました。カツが美味しかったですね!定食は色々な食べ方が出来るのでお得でした。

ここから九十九里まで走ったのですが、寒さで修行のようでした!
犬吠埼まで・・・と思いましたが「蓮沼」で限界となり帰路に着きました。

結構走って、約400kmのプチツーリング(プチなのか?)でした。

今年のツーリングはこれで終了です。
画像
来年もよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の走り納めに房総半島プチツーリングです。 Ninja1000 Caprice Blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる