Ninja1000 Caprice Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でワカサギ釣り(高滝湖)

<<   作成日時 : 2014/12/13 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2014年12月13日 高滝湖でワカサギ釣り
かみさんと次男くんとで高滝湖に出陣です!

今シーズン高滝湖は絶好調でよく釣れていますね!

今回は家族なのでゆっくりスタート、Bエリアを狙います。人力なのでB3とB4の間くらいにアンカーを下ろしました。スタートして直ぐに魚信が!幸先いいです!
画像
ワカサギは透明感があり綺麗です。

ところが、お昼ころになると急に風が強くなり「ここは海か!」と思うほど湖面が荒れてきました。急遽片付けて戻ろうとしたのですが、風でどんどん岸に押され、護岸に衝突しまうほどです。

岸沿いをなんとか漕いで桟橋に戻ってきました。桟橋近くは風が遮られるので、まだ釣れる感じでしたが、体力使ったのと気力が切れてしまったので、早々に納竿しました。
画像
3人で254匹とちょっと残念でしたが、充分おかずになります。

ワカサギは唐揚げが美味しいですね!
画像
そして唐揚げからの「南蛮漬け」日持ちもするので毎日のおかずになりました。

年内もう一度行きたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でワカサギ釣り(高滝湖) Ninja1000 Caprice Blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる